2011-01-01から1年間の記事一覧

ゲームプログラミング勉強会 札幌 1.0に行ってきました。

最近仕事ではゲームの開発から離れてしまっているので刺激を受けるために参加してきました。 Twitterでよく知っている人を何人か拝見できましたし、充実したものになりました。 今話題のUnityやソーシャルゲームの講演もありましたが、個人的には3Dの深い話…

シェーダ(HLSL)でリアルタイムにベクターイメージの描画を行う

開発の環境は次の通りです。 DirectX 9、GeForce 8600 GT、Visual C++ 2010結論から言うと実用に耐えうるものは作成できませんでした。 これ以上作成を続けても労力に見合ったものが作れる気がしないので中止します。実用にはなりませんが、なんとなく公開し…

リフレクションを用いてC#とActionScriptで定義されたメソッドを相互に呼び出す

環境はC#(VC# 2008 Express) .NET Framework 3.5 & Flash 8(ActionScript2) (環境が最新ではないので事情が変わってるかもしれませんが) ActionScriptで定義されたメソッドの呼び出し 呼び出されるメソッドはあらかじめActionScriptで以下のように記述してお…