2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VisualStudioでソースレベルデバッグ(シンボリックデバッグ)をする

古いページしか見当たらなく設定がわからなかったのですが、Windows環境の場合エミュレータで動かすのはdllなんだから出来ないわけはないんだよねーというスタンスで色々やってたら出来ました。 ので書いておきます。 諸事情でVisualStudio2005ですが他でも…

アニメ 迷い猫オーバーラン 第7話感想

あ、見るアニメ間違った・・・ って言わせるノリじゃねぇ。おっかねぇ。 普通こういう体の話って数分やって終わりだと思うんだけどまさか全編ロボアニメにするとは。 DVDとかの購入を考えている人も辞退しかねないなぁ。 誰もこういう展開望んでないと思うんだ…

#include "stdafx.h"を書かずに済ませるには"必ずインクルード"を使う

fatal error C1020: 予期しない #endif です。 - モデラート - C#とゲーム開発と雑記で書いた以下のコードが必要なのは、 Windows上のVSと別の環境で同じコードを利用したい時などです。 #ifdef _WIN32 #include "stdafx.h" #endiffatal error C1020: 予期し…

カレントディレクトリのmakeを叩くバッチ

@C:\\cygwin\\bin\\bash.exe --login -i -c "cd ""%CD%""; make;"bash.exeのパスは適宜置き換える。

Googleデスクトップのゴミ箱を表示するとエクスプローラの挙動がおかしくなる

WindowsXPにてエクスプローラのアドレスバーのパスを書き換えたり別のパスを貼り付けると元のパスに置き換わってしまう。 問題のゴミ箱 http://desktop.google.com/plugins/i/recyclebin.html?hl=ja 謎の電波というかメッセージを飛ばしまくっているのか知ら…

アニメ 迷い猫オーバーラン 第6話感想

6話がおもしろかったので感想書きます。 バンダイチャンネルで見ているので1週遅れ?なのかな 6話を見るまで迷い猫オーバーランはほのぼのというか、まったりした気分で見ていたんですが、 いつの間にかギャグアニメになっていました。 めっちゃ笑ったw…

α付PNG-8のプロパティ表示について(Windows XPのエクスプローラ)

αなし PNG-8: ビットの深さ 8 α付 PNG-8: ビットの深さ 32 フルカラーPNGはαなしでは24 αが付くと32でそれぞれPNG-24,PNG-32って呼ばれるのかな 透過GIFをPNGに変換してもビットの深さが8にならず、フルカラーになっているのかと思っていたがこういうことら…

アニメ 迷い猫オーバーラン 第4話感想

原作の2巻までしか読んでいないんだけど、アニメがあまりにもアレだったので感想を書いてみる。 千世がお嬢様的な部分を見せるために自分のとこでやってる温泉にみんなで行く話で、これは 原作でいうところの2巻第二章の「夏休みのセレブパーティ」に相当…