2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SyntaxHighlighterのサンプルを動かす。

SyntaxHighlighter - Download 現在の最新版は3.0.83です。 シンタックスハイライターははてなダイアリーで言うところのスーパーpre記法のような機能を提供するものです。 残念ながらはてなでは使えませんが、Webや他のブログなどで使うといいと思います。 …

ディレクトリ内のクラスをリフレクションを用いて列挙する

トランスレータの実装方法を模索していた時にリフレクションを用いてクラスの内部構造を書き出すという事を考えていました。 これだとメソッドの実装に手を入れるのが困難なため採用しなかったんですけど、折角なので出来たところまで書いておこうと思います…

電波女と青春男5巻感想

ネタバレがあるかもしれませんのでご注意を。 5巻はマコちゃんがお父さんになり、りゅうしさんとエリオが キャッキャウフフそんなお話でした。 あと前川さんはかわいい。 りゅうしさんとエリオのギクシャクした感じが薄れ、普通の友達と呼べる程度には仲良く…

JavaCCとJJTreeを使ってjavaコードをC++へ変換 その1

これはjavaのコードをC++のコードへ変換するために必要な項目をまとめたメモです。(随時修正してます。) 社内用のトランスレータなのでいろんな制限があります。 javaのクラスライブラリは使えない。 コードはC++にそのまま持っていけそうな書き方しかできな…