2008-11-30から1日間の記事一覧

g++でoffsetofを使うと警告

出典 NAKAMURA Minoru の日記 -- g++ で offsetof が警告に メンバ変数のオフセットを取得するマクロを使うとinvalid access to non-static data member とかいう警告がでます。 コンストラクタのあるクラスや構造体ででるっぽいです。 stddef.hのoffsetofマ…

ポートを変えたときIPMessengerが他のPCから見えない。

IPMessengerを立ち上げた瞬間は見えるが、更新すると消えるという現象が発生していました。 それまでポートの指定をしないで使用していたのに、ポートの指定をした時点からこの現象が発生していたので、 おそらくそれが原因かと思っています。 IPMessengerは…

Cドライブの下にsqmdata00.sqmとかいうファイルができる。

http://funnysoul.com/archives/2006/10/12-222249.php こちらのページに解決策がありました。 なんでもWindows Live Messengerのインストール時に、カスタマエクスペリエンスに参加しないを選択しない場合作成されるのだそうです。 つまり、両方未選択でも…